北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

Let's Talk English スペシャル 

Let's Talk English スペシャル 6月

先日行われた、Let's Talk Englishスペシャル6月 の様子です

Kick-offの様子

ltes 6  1  Let'sTalk Englishは、その日のテーマについてのシートが配られる事から始まります。

    これまで、アメリカのスラング、いろいろな英語、会話をする時のルール、日米のジェスチャーの
     意味の違いなどについて などが、テーマとして選ばれました。


    メガンさんのお友達のヘザーさんとの掛け合いスキットも、ユーモラスで、つい笑ってしまいます。


リラックスした雰囲気の中で、メガンさんの、身振り手振りを交えた説明は、さらに続きます。




メガンさんのユーモラスな説明

ltesp 6 2    一通りの説明を聞いた後、人数に応じて、4?5人のグループに分かれて、実践編。 
  
   グループで、教わった日本とアメリカの意味の違うジェスチャーを使った数分のスキットを演じてみた

    り、グループでのディスカッションだったりと、聞きっぱなし、話しっぱなしと言った、教室でのレッスン

    とは全く違った、コミュニケーションを大事にしたやり取りをします。後半は、とにかく話すことが中心


   一言アドバイス          とにかく話すこと。





グループに分かれてのワークショップ

ltes 6 3 
    ちょっと緊張の一瞬。

    最初は、ドキドキのスタート。でも次第に知らない同士のお隣さんとも打ち解けられます。 

    実際に、使うことで、習ったこともすんなり頭に入ってきます。





回を重ねるごとに、参加者も増えてきましたが、残すところあと2回。

どんなテーマを持って、メガンさんが現れるのか、楽しみです。




スポンサーサイト



Skype レッスン
AMEカテゴリー