北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

グローバル型社員(G社員) 2011年 野村就職戦線

グローバル型社員(G型社員)

野村ホールディングスは今春、2011年度の新卒採用で初めてこの募集項目を設けた。

TOEIC800点が最低条件で、流暢な英語力は必須

初任給は他の社員(全域型・地域型)が月20万円に対し、G型社員は54・2万円(残業代込み)



大学新卒の採用に当たって、此れまでの一括同水準での採用形式から、欧米スタイルの人事政策のとの中間形式として、日本企業としては、初めて(といっていい)雇用形態。

グローバル型という名称の議論は別にして、この新雇用形態は、他企業の採用にあたり、じわじわと影響を与えるものと考えられます。

野村あるいは、その同業企業およびいわゆるグローバル企業への就職を希望する新卒者にとっては、

TOEICを基準とする英語力の強化

は、絶対的な必要条件となります。



今日の東洋経済OnLineによると、野村ホールディングスは今春、2011年度の新卒採用から、グローバル型社員の採用 の募集項目を設けた。

2011年の新卒採用要項は、以下の通り。


スポンサーサイト



[ 2010/12/27 22:06 ] Business Intelligence Unit | TB(0) | CM(0)
Skype レッスン
AMEカテゴリー