北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

英語サプリ President Obama 国連でのデビュー

昨日Obama大統領が、国連年次総会で初めての演説(Maiden Speech)を行いました。
国連加盟メンバーの120カ国以上の元首を前にして、スピーチの天才は、多くの
地球規模の気候温暖化問題、核問題を含めた国際問題について訴えたものです。

と同時に、イギリスのGordon Brown首相の演説も行われました。

二人の演説を聴き比べることにより、アメリカ英語とイギリス英語の差がわかります。
発音の違いは明らかにわかります。

また、演説時の手の動き、間の取り方、イントネーションにより、熱の入っている部分、
反応を見ている個所、どんどん連続して押し寄せる波のように言葉を進める箇所など
プリゼンテーション・スキルを縦横に駆使しています。

BBCニュースより二人の演説をお伝えします。

Obama 国連演説はこちらから

Brown 国連演説はこちらから
関連記事
[ 2009/09/24 12:13 ] 英語サプリ | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー