北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

英国で英語を学ぶメリット

イギリス国旗


語学留学に関しての第二回は、なぜ、英語を学ぶ為には、英語の故郷である英国がベスト!!と言われます。


英国で英語を学ぶメリット 

についてのお話をご紹介します。


英国は、英語教育の分野で世界をリードしています



「自分の夢を実現させたい」、「英国のライフスタイルを経験したい」、「英語を使って生活したい」など、目的は色々ですが、毎年、60万人を超える世界中の人々が英国に留学しています。




英国への語学留学は、英語発祥の地で勉強しながら、英国の生活や文化について学べる絶好の機会です。

英語のスキルは、将来どこにいても、就職に、キャリアアップに、転職に、趣味に、何をするにしても必ず役に立つことでしょう。自分の目的に合った、英語を学ぶことによって将来の可能性を広げてくれることでしょう





英国で英語を学ぶメリット


英国への語学留学は、英語発祥の地で英語を勉強しながら、英国の生活や文化について学べる最高の機会です。将来どこへ行っても、何をするにしても、英語力を磨くことは、成功への大きなステップになります。


留学は将来への投資です

英国ならではの経験ができます

輝かしい未来のために

自分らしくいられます

自分のやりたいことができます

充実した楽しい留学生活が送れます




留学は将来への投資です



教育、キャリア、自己開発など、どんな観点から見ても、英国留学は、みなさんにとってたいへん価値ある経験になるにちがいありません。

留学は留学期間だけではなく、みなさんの人生への投資です。




英国ならではの経験ができます



英国の教育には、何百年にもわたる伝統があり常に進化をつづけています。英国は、偉大な文化遺産とダイナミックな文化を背景に、優れた教育の機会を提供しています。


英国の資格は、世界中で認められ、高く評価されています

そのため、英国で勉強すると、将来の進学や就職への、しっかりした基礎を固めることができるのです。

英国の学校は、世界でも最高の水準を誇り、活気にあふれています。

チャレンジ精神に満ちた、クリエイティブな環境の中で、自分の可能性を広げることができるでしょう。

英国で行われているコースは、常に厳しい基準をクリアしていることが求められ、多くの国が、英国の制度をモデルにしようとしています。





輝かしい未来のために


英国の資格は、国際的に高く評価され、質の高さでも有名です。英国で英語を学ぶことは、みなさんの将来に向けて、最高のスタートになるでしょう


英国は、英語教育の分野で世界をリードし、その資格は世界中で認められています

夢実現のためであったり、英国のライフスタイルを経験することだったり、英語を使って生活することであったりと、目的はさまざまですが、毎年、60万人を超える世界中の人々が英国に留学しています。


英国の専門学校や大学への進学を考えている人にとって、英国で英語を学ぶことは、志望校に入学するための大きなステップになります




自分らしくいられます



ひとり一人の個性が認められる英国の教育では、勉強だけでなく、自分自身を見つめる機会にも恵まれるでしょう。

自立した思いやりのある、また自信をもった人材の育成を目標に、何百年もの間、英国の教育は進化をつづけています。さまざまなコースやオプションの組み合わせができるので、みなさんにとって最適の留学のかたちを見つけることができるでしょう。





自分のやりたいことができます


英語学校は英国全土にあり、どこの学校に行っても質の高い教育を受けることができますが、コースや教育のスタイルはバラエティに富んでいます。


そのため、さまざまな選択肢の中から、自分に合ったコースや学校を選ぶことができます


イングランド南部の海岸からスコットランドの北部、ウェールズや北アイルランドなど、英国中に認定を受けた学校があるので、自分のニーズに合った場所を選ぶことができます。


また、英語教育を専門に行っている英語学校、専門学校、大学など、いろいろなタイプの学校の中から選ぶことができます

英語が勉強できる学校についての詳細は,サイト右の 


Data Bankをご覧ください。


どこで、何を、どんな形で勉強するかは、あなたしだいです!




充実した楽しい留学生活が送れます



英国は英語発祥の地



目を見張るような歴史・文化遺産やバラエティに富んだ文化をもち、社交の機会にも恵まれた英国は、勉強だけでなく、住む場所としても最高です。


留学生活の中で、英国の多様な側面を知り、一生の友だちをつくり、忘れられない経験ができるにちがいありません


英国に留学すると、学校だけではなく、日常生活でも英語を練習する機会がたくさんあります。

映画やテレビ、新聞や雑誌、買い物や遊びなど、いろいろな場面で英語を使うからです


地域により、独特のアクセントがあり、みなさんが学んできた英語と発音が違うかもしれませんが、すぐに慣れるでしょう。

多くの学校で、勉強以外のさまざまな活動を用意しています。スポーツやボランティア活動、演劇、音楽、アート、環境問題など、自分の興味がある活動に参加する機会に恵まれるでしょう。

地元の劇場や博物館、観光地やスポーツ施設などへの訪問も、多くの学校がアレンジしてくれます。




関連記事
[ 2011/04/29 14:09 ] 英語語学留学コース | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー