北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

マンツーマン・レッスン Everday English - Language & Culture

LUT Vicki 

前回、マンツーマン・ライブ・レッスンのコースの中で、Business Englsihのモデルコースをご紹介しました。

→→  Survival Business Englsih


今回は、こんなコースがあったらと思い、探してみてもなかなか無かったコース。

コースのテーマが、はっきりしたこんなコースをご紹介します


Everyday Englsih ? Language and Culture コース


こんな、あなたにおすすめします。

1.イギリスでの生活を始める前に、イギリスの日常生活に必要な知識と英語スキルを伸ばしたい

2.イギリス留学が決まり、イギリスの生活知識と英語のスキルを磨きたい

3.イギリスへの、派遣が決まっている方のファミリーの方向けの Family Survival programme

4.イギリスの生活に興味があり、その知識と英語のスキルを磨きたい方



イギリスをベースにしてコースが作られていますが、目的はSpeaking能力を高めることにフォーカスしています。



イギリスのでの毎日の日日常生活の中での、様々なシチュエーションに対応できるようにコースは、デザインされています。

現地の情報をふんだんに取り入れた、極めて実践的なものです。

教授法もトレーナー(先生)と生徒の双方向のコミュニケーションに重点をおいた方式が採用されています。


コーストピックは

1.初めてのあいさつ、印象的なあいさつの仕方 等の Social English

2.住む地域を知る

3.公共交通機関の使い方、場所、方角を訊くなど。

4.日用品、フード、、服などのショッピング。

5.医者にかかる、医療のシステムの違い

6.子供の学校について、教育制度の違い。子供のアクティビティー

7.エチケット・マナー 習慣の違い、 マナーの違い など


などなど。



Everyday english




英国の生活を、トレーナーと、バーチャル体験できるコースとなるかもしれません。 



コースは本来は、イギリスへの派遣者の家族向けのプログラムとしてデザインされたものです。

その為、Family Survival English programme としてスタートしました。

コースのコンテンツから次第に、コース参加者の口コミによって、留学前の方、ロングスティの方のイギリス生活事前備の為のコースとしても、使われるようになったポピュラーなコース。



その為このコースは、カップルで、ご夫妻で、受講されている方もおります。


 

先日、英国観光庁のキャンペーン「読んで旅するイギリス」を紹介しました。イギリス現地のトレーナーと「話してイギリスを旅する」 気持ちになれるかもしれません。

 

 


 






関連記事
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー