北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

ICEF Japan Work Shop

ICEF Japan Workshop のReviewをお伝えします。

今回は、約80校ほどが参加して開催された3日間のWorkshopでした。一日目は、セミナーが開催され、オーストラリア・ニュージーランドの各国の基本情報や留学環境・教育環境・長期留学者に必要となるVIZAについての説明などが行われました。後の2日間は、朝の9時から夕方6事前後までアポの入った学校との個別Meetingです。

一日12?3校のアポとTea timeやディナー・パーティーでアポを入れられなかった学校の担当者との面談などでトータル30校ほどの関係者と、お話しする機会を得ることができました。

新規の学校もあれば、以前からお付き合いのある学校もあり、一年に一回の交流の場でもあります。

Wirkshop出席前の調査で、どうしてもお会いしたかったいくつかの学校の関係者と直接話す機会を持てたことは大きな収穫です。特に以下のコースは、以前にもましてパワーアップすることができました。

其の一部をご紹介します。


Workshopへ行く前に各校のHPを参考にして、こちらの求めるものを決めて参加したのですが、なかなかこちらの求める条件に合う学校を見つけるのは難しいものです。ですが、多くの方たちに会うことによって、今では其の学校がどんな学校なのか、担当者と会うことによってわかるようになった気がします。

今回は、思わぬ出会いもあり、実りの多いWorkshopでした。
以下に、今回の成果をご紹介します。


Teacher's Homestay (Teacher's Tuition)

Teacherのお宅に宿泊しながら、英語の勉強だけでなく、滞在中日常生活を共にして、将に英語漬けの生活をして、効果的に英語を学ぶコースですが、今回のWorkshopにより、以下の様なコースを提供できることになりました。

1.英語だけでなく、フランス語、スペイン語、ドイツ語、ロシア語など多くの言葉を、其の言葉を母国語とする国で、対象言語を学ぶことができます。例えばフランス語であれば、フランスでフランス人の先生宅での学習、ドイツ語であればドイツでドイツ語の先生宅での学習と言う具合です。

2.英語などの言語だけでなく プラス(+)アクティビティ のコースも可能となりました。例えば 英語+ゴルフと言うような具合です。他には、クッキング、フィッシング、サッカーなどなどです。

3.言語の種類、+アクティビティの組み合わせによる豊富な選択肢、コースの目的(General English,Business English,試験対策等)・ほぼすべての英語レベルに対応することが可能となりました。



中学・高校生向けサマースクール オーストラリア (グループ・スタディー)

ファームステイ教育プログラム (2種類)
客室乗務員トレーニングプログラム (2種類)


Teacher's Traning Programme

中学・高校の英語教師の為の実践的な英語教授コース
小学校教師の為の英語教授コース


オン・ライン・ライブ・レッスン コース




などが、此れまでのコースに加え、新たなコースとして、あるいはパワーアップして順次加わります。

一つ一つ吟味した、選りすぐりの(Hand-picked)コースとしてお伝えできるコースとなっています。

関連記事
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー