北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

伝説のスピーチ Steve Jobs

Steve Jobs の伝説のスピーチは、有名な動画ですから、すでにご覧になった方もおられるかと思います。
もし、見たことないといわれる方は、是非ご覧になることをお勧めします。

スピーチは、アメリカのスタンフォード大学で卒業生への祝辞として行われたものです。

現在、なにかに悩んでおられる方、元気のない方、何事も思う様にいかづ悩んでおられる方、

2011年を実り多い年にしようと、決心なさった方

Steve Jobsのスピーチの中での3つエピソードを是非聞いていただきたいと思います。


1.点と点をつなぐ
2.愛と敗北
3.死からの生還 (すい臓がん)

4.贈る言葉



→ → → 伝説のスピーチ 英語でのテクスト

日本語訳は続きをご覧ください。



邦訳については、素晴らしい訳が Bloggerのスタンフォード・ライフログのブログにて見つけることができましたのでご紹介します。


2005年Steve Jobs 伝説のスピーチを訳してみる


関連記事
[ 2011/01/04 14:24 ] 英語サプリ | TB(0) | CM(0)
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー