北の留学工房

Academy of Modern English 英語学習と留学のためのコツをお知らせします

Quality English Conferenceへの参加 -- 北の留学工房

Quality English 2012 Japan Workshop 

2012年4月3日に、独立系の品質保証機関である、Quality EnglishのJapan Workshopが東京の新宿、京王プラザにて開催されました。

QE6



Quality English(QE)は、語学学校の品質審査・保証機関です。

QEによる、多くの項目の審査に合格した学校だけが、QEのメンバー校としてのInvitation(招待)を受けるという方式をとっています。

メンバーになりたいということで、申請してメンバーになるという事は出来ません。

評価対象ののポイントには、在校生の学校に対する評価、コース修了後の生徒の評判、外部での学校の評判、QE代表により個別学校訪問など、数多くの評価ポイントがあります。

ブリティッシュカウンシルの認定校ということがありますが、イギリスには数千(4000校と言われます)の学校があります。



ブリティッシュカウンシルの認定校、その10分の一の約400。

他の多くの学校が、基準を満たしていないことになります

ブリティッシュカウンシルは、海外からの留学生に、適切な教育環境を整えた適切な設備、サービスを備えた学校を、認定しています。


その役割は、非常に大きなものです。


その中でも、さらに厳しい独自の基準を満たした学校が、Quality Englishのメンバー校なのです。

学校選択の一つの大きな基準になると考えられます。そのQEの開催するJapan workshopに参加させていただきました。


メンバー校との1対1のミーティングを通して、当然ながらHP等では得ることのできない情報などを得ることができます。


その会議の様子のギャラリーです。


北の留学工房へのお問い合わせは、こちらから








QE4
QE2
QE5
QE6
QE7
QE8
QE9
QE2
QE3
QE1


北の留学工房へのお問い合わせは、こちらから




関連記事
ハーバード大学の図書館に貼ってあると噂の20箇条 No 19
【 まさに今この瞬間でも、相手は読書をして力をつけているのだ  】 
Even at this very moment your competitors keep reading.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Skype レッスン
AMEカテゴリー